2015年4月12日日曜日

いちごの思い出

先日、下の子が保育でお花の苗を頂いてきました^_^

それを見た長女も
自分もほしい!との事で、ホームセンターで、大好物のいちごの苗をget(笑)

というか、私は保育園で頂いてきたこの苗を、ナゼか勝手にいちごと勘違いし、いちごの苗を買いました(笑)

種類が違ういちごなんだと、本気で思っていました(笑)



今、思えば全然違うではありませんか…笑


野菜用の土と、お揃いの鉢まで購入し、子供達と一緒に  苗を
どろまみれになりながら
うつしかえ

どっちが先にいちごがなるかなー♡


なんて…
言いながら

数日たち…

可愛いお花が咲いていました♡





ア…アレレ…?
いちごってこんな花だったっけ?

っと思いつつも、
もう
私のいちごだ!という強い思い込みは、止まりません!笑

白いし、いちごの花だと
またしても勘違い(笑)





それよりも、子供がどこからともなく、摘んできて植えられていた、タンポポが

綿毛になっていた事を喜ぶ子供逹(笑)


そして、今日

数少ないママ友さんと、お話ししてるなかで、いちごの苗もらってきててー

なんて私が話してると、



ママ友さんは、うちは


パンジーだったよー(^^)
クラスが違うから  もらう花も違うんだねー!




まさか……



そのまさか……



パンジーでした(*´﹃`*)笑


この数週間の思い込み_| ̄|○


いちごとパンジーの苗が
私の脳裏から離れる事はないでしょう……



皆様も思い込みにはお気をつけ下さい(⊃´-`⊂)



すずき








0 件のコメント:

コメントを投稿