2015年5月10日日曜日

キューティクルオイルの話☆

こんばんは(^^)

GW明けの週末、皆様どうお過ごしでしょうか?

どうも、リア充鈴木です(*-∀-*)ゞ


今日はお客様から質問があったので、それを熱く答えたいと思います♡笑

いつも保湿(特にキューティクルオイル)をお願いしている、理由です!!


手の乾燥や荒れ防止にハンドクリームを使われる方は多いと思いますが、

キューティクルオイルをプラスすると、指先のコンディションがぐっと良くなるからです!!

キューティクルオイルはハンドクリームに比べて浸透力が高く

美しく状態が良い爪の成長を促してくれます。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚


キューティクルオイルの「キューティクル」とは、
爪の甘皮の部分を指します♪

この甘皮で覆われた皮下の部分
で爪が作られています。

その部分のことを

《爪の製造工場》と言います。

ウソです!

本当は《ネイルマトリスク》と言います(笑)

このネイルマトリクス《爪の製造工場》に  栄養を補ってあげることによって、健やかな爪の育成をはかるというわけです。

ささくれや荒れがひどい場合は、爪の製造工場の働きの
状態が悪かったり、きちんと機能していない
可能性があります!(◎_◎;)

そんな機能していない工場からでも

爪はつくられて…

伸びて…

長くなっていくのですが、

その爪は     皮膚から水分や栄養分を取り込めないので、硬く、乾燥します(T ^ T)

その結果→割れ・欠け・二枚爪の原因です(>_<)

なので、そんな悲惨な結果をくいとめるべく!!

皮膚の下にキューティクルオイルで
必要な水分・油分・栄養分を与えていただきたいのです!!

そうすると爪の製造工場は、ぐんぐん健康で

丈夫な爪をつくりあげてくれるのです♡(*^◯^*)♡


更に、嬉しいことに   キューティクルオイルを塗ると、ジェルや  マニキュアの持ちが良くなると言われているのですが、これは、オイルの成分がネイルに作用して持ちがよくなる

というのではなく、

爪の状態がネイルの持ちに関係していて   ジェルやマニキュアの持ちは

自爪のコンディションに  大きく左右されるのです!

そこで、キューティクルオイルやハンドクリームなどでこまめな
ハンドケアを行うことによって、爪自体のコンディションを整えて、
ネイルの持ちを良くしようというわけです(๑•̀o•́๑)۶ ☆

ただ

ハンドケアの効果を実感するには、継続が大切です。
多忙な毎日かとは思いますが、ほんの数分、手を労る時間を
作ってあげてくださいm(__)m

塗った時に、指先をマッサージするようにしてなじませると、
血行も良くなり一石二鳥です•*¨*•.¸¸♬

そうしていると

5年後、10年後の手年齢に差が出てくると思います!
毎日の積み重ねで手美人を目指しましょう♡(❊´︶`❊)♡


0 件のコメント:

コメントを投稿